トップ > 日誌 > 2002年03月

2002年02月の日誌へ

3月の冒険

2002年03月01日

 こりゃまたそのまんまなタイトルな3月です。
 特に書くことは何もないような気もしますが。
 書くことがないんなら、書くのをやめようかな。
 でも、密かに読んでる人、発覚したしな(笑)
 読んでいる人がいるうちは、書くことにしましょう。
 密かにカウンタ(みたいなもの)も付いてるし。

 その前に、こまめに書かなきゃいけないんですけどね。
 カウンタがすすむサイトは更新も頻繁に行われるというのは、普遍的な真理です。
 更新もしないのにカウンタが進まないと嘆くのは、お門違いというもの。
 いろいろ忙しいけど、がんばろう。

 今日は、最後の実験を仕込みました。「仕込む」というのがもう専門用語っぽいですが(笑)
 実験番号カウンタは299で停止。仕込みには2日間が必要なのですが、いろいろな行事があって2日間が取れなくなってしまったのです。
 ……まあ、やりたいことはいくらでもあるのですが。仕方ないですね。
 一抹の寂しさを感じつつ。
 でも、慌ただしさの方が相変わらず上だったりします。


2002年03月02日

 そんなことを書いたりもしていますが、別にわたしはカウンタが進まないことについてはなんにも思っていません。
 そりゃ、寂しいけど。
 たまには掲示板に書き込みがあってもいいとも思うし。
 そんなわけで久し振りに更新。フォーチュンサイトの方を見ていただければ分かると思いますが、新企画発足。
 お暇があってホームページを作ってる方は、ご利用いただけるととてもうれしいです。
 ……でも、100問って、確かに答えるのは大変かもしれないですねえ(苦笑)

 日替わりトップとかも、やってみたいと思いつつ時間も画力などの能力も不足していてなかなか。
 季節ものとかもね。
 自分の時間の使い方の下手さ加減が恨めしい。


2002年03月03日

 明かりをつけましょランタンに
 お花を上げましょ雪の花
 誤認しちゃってここはどこ
 今日は楽しい雪中行軍

 そんなわけで(をい)今日は耳の日です。3・3で「ミミ」なのかそれとも3が耳の形なのかは未だに良く分かりませんが(笑)
 それとは関係ないと思いますが地元でフルオーケストラに参加するのは、おそらく今日が最後だと思います。
 新築ホールで県内のアマチュアオーケストラの合同演奏会があって、最後の曲はサン・サーンスの交響曲第3番ハ短調「オルガン付き」。
 数多い交響曲の中でもいちばん好きな曲の一つだったりします。
 これが演奏できたので、とりあえず思い残したことはありません。
 あとはR. シュトラウスとブルックナーとメンデルスゾーンで主な交響曲作家は制霸です(をい)


2002年03月04日

 学部の追いコン。4年生の卒業研究発表会のあとに開かれて。
 うちの学部ではこういうイヴェントに気合いを入れていろいろあるのが慣例なのですが。今年もなかなかやってくれました(笑)
 で、その後は2次会以降にはいるのですが。ちょっといろいろあったのでノーコメント。疲れたなり。


2002年03月05日〜03月15日

 いろいろありすぎて、日誌も追いつかなかったので書かないでおきます。
 この時期にあったこと。地元最後の演奏会、大掃除、慰安旅行。

 温泉は気持ちいいなあ。


2002年03月16日

 研修のため京都に出発。ホテルがシングルに相部屋というとんでもない状況だったりします(苦笑)


2002年03月17日〜03月21日

 研修@京都。内容については触れません。

 とりあえず、社会人としての考え方(の入り口)が見えてきたかな、という感じを受けました。がんばろう。
 どれくらい出来るものかどうだか分からないですけどね。


2002年03月22日

 卒業・修了式。学生生活もこれで終わり(のはず)です。修了証書も受け取ったし。
 その後はコンパ(笑)

 そのコンパが終わって家に帰り、引っ越しの準備をしていたら電話が。発信者名「トトロさん」。
「もしもし」
「4#彊$)い0寫%Rがj;mけpらえに、l蟲お¥^覽=0〜〜〜〜〜!!!!」
 どうやら、例の「狂宴」2次会会場かららしく。
 参加していたみなさんから、「卒業おめでとう」コールを受け取る。トトロさん、まちゃとさん、潮沢さん、ハナさん、和樺さん、うえだマンさん。
 と、電話の向こうでなにやら騒ぎが起きている様子。そして某お方はすっかり出来上がっている様子(笑)
 いろいろと忠告じみたことを頂きつつ、なんだか良く分からない様子で電話は終わったのでした(爆)

#後日聞くところによると、あのあと大変なことになっていた様子。
#いなかったことは幸せなのか不幸なのだろうか……???


2002年03月23日

 のんびりしている暇もなく引っ越し荷物の運び出し。いちばん怖いのは、内部が一部損傷しているiMac333だったりします(苦笑)
 あとは大量にある本(笑)
 段ボールに30箱近くって、どうよ!

 運び出されたあとの部屋は、がらんとしていてすでによそよそしくなってしまったのでした。


2002年03月24日

 地元最後のイベントに行って、潮沢さん、神子さん、あ〜さんにお会いする。
 いつの間にか奢ることになっているのは何故だろう(苦笑)
 しばらくは貧乏生活が続きそうな気がするんだけどなあ(遠い目)


2002年03月25日

 学校に行って、卒論の最終稿を提出。先生に挨拶。これからもがんばります。

 夜、新天地に出発(をい)。


2002年03月26日

 新天地到着は朝方。眠いのでとりあえず寝る。
 天気がいまいちなので富士山は見えない。
 昼過ぎになって荷物が届く。山のような段ボール箱に、部屋が埋まってしまったり。
 これを開けるのは辛いなあ……。

 ひとまず、電気店とかホームセンタとかに行っていろいろ買いそろえる。今日はそれだけ。


2002年03月27日

 書き忘れてましたが25日からネット落ちしてます。繋がるようになるまでは伏せておきます。
 目標はADSL。8Mがいいんだけどプロバイダが対応してないのでひとまず1.5M。それでもめちゃ速いんだけどね。
 その前に電話線を引かないといけないのですが。

 そんなわけで今日も今日とて片づけ。終わる見通しが立たない(汗)


2002年03月28日

 今日から出勤。荷物は全部は片付いてないけど、ひとまず態勢は調ったので。
 会社まで電車で片道2時間弱、1280円ってなんだろう(苦笑)
 これは、まあ一時的な措置なんですけどね。つらい。
 通勤ラッシュがない地域なのがせめてもの救いかな。


2002年03月29日

 忙しかった、ような気がする(爆)。
 もう、すっかり忘れてます(苦笑)


2002年03月30日

 会社勤めが始まって最初の土曜日。土曜日が休みのありがたさをかみしめつつ、でも何故か午前中には起きてたりして。我ながら信じられない。休みに昼前に起きるなんて!
 部屋の片づけなんかをしていたら、一日はあっさり過ぎていく。あーあ。


2002年03月31日

 そして日曜日。何となく落ち着いたような気がするのでまたもいろいろ買い込み。
 まあ、その程度ということで。

2002年04月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.