トップ > 日誌 > 2004年10月

2004年09月の日誌へ

2004年10月の日誌

2004/10/31

 もう10月も終わりか……(さらに遠い目)
 今月はドタバタする月でした。
 10月2日は地元で友達の結婚式。披露宴で演奏だけして、二次会には夜半頃まで参加。1日はもちろん仕事だった上に2日午後だと東静岡から移動しようとしたら大変なことになるので往復夜行。3日はあと1週間に迫った演奏会の練習。
 9日は演奏会。だけど東静岡を台風が直撃。早めに家を出たのに電車待ち30分。どうにかこうにか電車が来たのでそれに乗って演奏会場へ。早めに入ってよかったと思いつつだんだん強くなる風と雨。リハーサルの真っ最中に停電でホール真っ暗。それでも続く演奏。すごいと思う(わたしは休みだった)。照明の戻り具合もなかなか楽しかったりして。そのせいか演奏会(400人も来た!)はむやみやたらと盛り上がるだけ盛り上がって終わり。ゲネプロでだめだめだったわたしのソロは本番はばっちり通過。わたし的にはそれだけでよかったなあと。
 弟が西静岡から来て、演奏会を聞く予定が電車が止まって東静岡に着いたのが演奏会後。仕方ないのでうちで夜通し喋って、彼は朝からバイトだというので始発で帰っていく。若いな〜。
 16日はオケの友達の結婚式。いろんな感情がぐるぐるするという希有な体験をすることができました。とにかく自分的にようやく納得できたような気がするので、それだけでもでてよかったと思いつつ。
 それから引き受けた原稿執筆。何をどう書けばいいのかさっぱり分からない状況で、とにかく書きつつアドバイスを受けつつ。
 どうにかこうにか31日現在、提出だけは済ませたけど修正を残した原稿がいくつか。これは11月に持ち越しか……。
 そして最大の課題はわたしの小説。未だに主人公の名前が決まらないというのはいかがなものか。そしてあと5ヶ月。間に合う気がしない……。
 なんだかんだと精神的には不安定になりがちな月でした。でもどうにかこうにか生きています。
 個人的にはあとは、そのつもりもないのに反復してしまうことを何とかしたいと思いつつ、今月は簡単ながらこれで。

 ……あ、EnterpriseがMk-IIになったのを書き忘れた。

2004年11月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.