トップ > 日誌 > 2004年03月

2004年02月の日誌へ

2004年03月の日誌

2004/03/06

 アキバで久しぶりにみやびさんにあってお茶をする。その後今月でしまってしまうアソビットシティでFQL3など文庫購入。
 その後ミニ凶宴「にゃもの会(仮)」開催。参加者はわたしの他にトトロさん、ヴァッシュさん、ひこさん。つまりは凶宴面子のもっとも濃い吹きだまり。
 詳しい内容はとても公表できるようなものではないのですが、とにかく久しぶりにこういう話が出来て楽しかったことだけは確かです。
 その後完全に酔っぱらって隅田川河畔で訳がわからなくなってたりおでん屋でちょっと奢ってもらったりで最後はもうだめ。


2004/03/07

 行こうと思っていたところにはあまり行くことが出来そうになかったので、とにかく当初の目的を達するために八重洲ブックセンタへ。
 まさに魔窟でした。恐ろしい誘惑が一杯。あそこなら一日で百万円使えます(爆)
 結局専門書とサイト関係の本を購入。それでも諭吉さんだもんなあ(遠い目)


2004/03/08

 ちょっとは春らしく、と思って筍ご飯のもとを購入。さっそく炊飯器に入れて炊いていたのですが。
 炊けたと思ってジャーを開けてみて吃驚。
 ご飯びちょびちょ。しかも芯がある。つまりは炊飯失敗。
 ……何故!?
 炊けなかったご飯はおじやにして食べます。ああ、3合もあったのに。がっくし。


2004/03/11

■この野郎っ!

 指揮をするロボットとトランペットを吹くロボット。ぬぬぬ。
 負けへんで。人間より微妙とは恐れ入る、というかわかっとらんだろ(苦笑)
 でも、なんでいきなり音楽かなあ(苦笑)


2004/03/12

■サブリミナルな

 サブリミナル実験はやらせだったらしいですけどね。実際に効果があるかどうかについてはまだわかっていません。というか識別できないものは識別できていないのだから効果がないと考えるのが自然なんですけどね。
 画面フラッシュは識別以前の問題です。脳の処理能力を超えた画面を見ると脳が混乱する。そのためにてんかん様症状が発生するわけです。
 まあ、そんなもんを狙っていたんだとしたらそれはそれで問題ですけどね。


2004/03/15

 日誌を書くのをサボっていたらすっかり書く気が失せてしまってどうにも。
 細かいタイトルを決める気もないので今年は普通に行きます。


2004/03/18

 静岡で桜が開花したそうです。富士の麓もそろそろ。今年も浅間大社にお花見に行くつもりです。
 といっていたら去年の富士に桜の写真を上げるのを忘れていたことに気がついた(汗)


2004/03/19

 いきなり仕事が暇に。上長もいないし困ったもんだ。眠さをこらえながらこの間購入した光化学の本を読みつつ。


2004/03/20

 どうも忘れてしまう車のオイルとエレメントの交換を兼ねて安心6ヶ月点検。ギアオイルもダメになっていそうだったので交換。ついでにクラッチも見てもらう。7年も経つとけっこうガタが。というか、こまめにオイル交換していればここまでエンジンがうるさくなることはなかったはずなのにねえ(苦笑)


2004/03/21

 日付が変わったチャット中にニュースでいかりや長介さんの死を知る。ああ、また大きな人がいなくなった。
 わたしはひょうきん族派だったんですけどね。凄かったということは知っています。
 ご冥福をお祈りします。

 すっかり春ですね。脳みそに虫が湧いて変な音を出しながらたらたら走り回る連中が見られるのも春ならでは。そんなもん見たくも聞きたくもないけど。
 幻想交響曲の2楽章オブリガードが吹けるかどうか危うくなってきました。誰か呼ばれたら面目丸つぶれだけど、そんなに難しい?(汗)


2004/03/23

■狂犬病

 狂牛病だの鳥インフルエンザだのよりこっちの方がよっぽど怖いのに、誰もその事を考えてないんですね。
 BSEが発生した国の牛を全面禁輸する前に、狂犬病が残っている国の犬を全面禁輸した方がよっぽど安全なんじゃないの?


2004/03/24

■尖閣諸島

 尖閣諸島は石垣市に属する、とした清だか中華民国だかの文書があると聞いたことがあるのですが。
 石油が出るらしい、という話が出たとたんに領有権を主張するって何よ。これだから(以下略)
 竹島だって明治時代に島根県令で領有権を明らかにしていて、朝鮮のものだという証拠は何もないんだけど、これを抗日活動の象徴にされてもねえ。
 カニを(以下検閲)


2004/03/27

 演奏会でした。ハネケンこと羽田健太郎さん、ラプソディー・イン・ブルーでノリノリ。
 わたしはなんというか微妙に不調。なんとか辛いところは乗り切ったけど事故が多かったなあ。修行が足りない。反省。


2004/03/28

 伊豆に行ってきました。中伊豆から下田へ。
 霊験あらたかな「とうだい」も見てきましたよ。わかる人にしかわからないネタでごめんなさい。


 浄名の滝。



 石廊崎灯台。有名なカットで(笑)。関係者以外立入禁止。とうだいは狭き門。

「罰当たりなことをする」(笑)石室(いろう)神社。

2004年04月の日誌へ


(C) Copyright 2000 - 2011 Merlin Crossroad / M. C. S. I. All rights reserved.